ロス体験

こてつのこと

すっかり冬ですね。毎日寒いっす。

気候の変化についていけないだけなのか、過労なのか、疲労なのか、

はたまたかるぅくコロナなのか…

なんだかわからないけど、非常に疲れている こてつママです。

ま、そーいう時はたいていお決まりの<更年期>のせいとして片づけます(笑)

では、本日も回顧録・続きまぁ~す。

こてつのいない年末年始

一日二日 離れて過ごすことは、何度かあった。

でも、一週間以上離れているのは初。

不安だろうと、毎日面会に通う。

でも、本当に不安だったのは… 私のほうだったのかもしれない。

再入院となった次の日、主治医の先生から説明があった。

開いた傷口の感染はない。とてもキレイとのこと。

あとは、前日説明されたとおり。

毎日の消毒・お薬塗布・包交

概ね、10日ほどの入院となるでしょう。と。

入院期間は、傷の治り具合によって左右されるので、あくまで目安。

しっかり治して、帰っておいで。

これをロスと呼ぶのか?

不思議なもので、こてつんがいないと何をしたらいいのか分からない。

一緒にいても、常に構っていられるわけではないし、お世話し続けているわけでもない。

私が自分のことをしていることは、ある。

自分のことに集中したくて、やりたい事がたくさんあって、

かまちょが酷くて、「ひとりで寝てていいのよぉ~」と声をかけ、

こういう時、猫みたいに自由気ままにお昼寝してくれたら 助かるんだけどなぁ~

と、思えることすら ある。

なのに。

いざ、ひとりぼっちになってみると ぽっかり穴が開くもんだ。

あ~、これをロスと呼ぶのだな。 実感した。

それでも、こてつは生きてます。

ただ、ちょっと、外泊を余儀なくされているだけ。

帰ってくるんだから、大丈夫!

と、やる気を奮い立たせて 大掃除する。

ちょうど、「クリスマスプレゼントにできたら」と編み進めていた姪っ子用のセーターも

ここのところのこてつんのバタバタで、作成が滞っていた。

ちょうど、お正月に実家に来ると聞いたので、

お~。お~。ならば、直接お渡ししましょう!

と、2日で仕上げる。

何かを見つけて夢中になることが、ロスを和らげる方法なんだと、知った(笑)

大体こんくらい?で作った姪っ子用。サイズぴったり! さすが!と自画自賛(笑) くすみカラーが好きらしい。
↑ポチッと応援、お願いします!

コメント