わんこの回復力

こてつのこと

ふと気づくと、自分の服に小さな黒い塊がついていた。

膝の上にはこてつん。

んぎゃっ?! なぜこんなところに?! きゃぁ~。

…なんてこたぁない。ただの糸くずだった。

てっきり、こてつんのうんちかと思っちまったい。

あ~、ごめん。なんか、ごめん(笑)

これ、わんこあるあるですよね? ね?

さ、本日も続きます。回顧録。

退院

毎日の消毒とお薬、入院での安静生活にて順調に回復して見せた こてつん。

そして、夜勤前に面会しそのまま出勤、朝帰ってきてまた面会と、お互いの分離不安を和らげるために奔走した こてつママ(笑)

努力が報われたのか、はたまた、こてつの「早く帰りたい」という気持ちの表れなのか

8センチも開いていた傷口が、あと1センチくらいまでに縮小。

「あとは通院でも大丈夫でしょう。」

2022年1月4日 入院生活8日にて退院となりました。

おつかれさん。 ぎゅぅ~っと抱きしめる。

しっかし。わんこの回復力って、半端ない。

仕事しながらの毎日通院は、かなりハードで正直しんどい。

でも、やっぱり一緒がいい。 だから、ママ 頑張る。

帰宅後のこてつん

インスタやらなんやらのアイコンにしている、笑顔全開のこてつん。

これは、退院してうちに戻ってきた瞬間のこてつん。

カメラ嫌いのこてつんが、カメラを相手にこの笑顔。

本当に嬉しかったんだろうなぁ~。

貴重な笑顔ショット

病院のスタッフさんは、みんな優しくて

こてつもなついております。

「とってもお利口さんですよぉ」と、言われます。

「こてちゅぅ~。かわいぃ~♪」と、連呼されること、しばしば。

でも、やっぱりおうちが一番。

そう思ってくれているかは、こてつんのみぞ知る。だけど(笑)

安心したのか、すぐにお決まりポジションなクッションソファーの上で爆睡。

爆睡こてつん。隠れて見えないけど、右足はがっちがちに固定されてます(笑)

入院中、相変わらずケージの中ではトイレしないこてつん。

たまりにたまったチッコを、どうしようもなくて、そこでする。そんな感じだったらしいので…。

退院したその夜

夜中、寝ぼけて布団の上に大量のチッコ…

しゃーない、わな。

一緒にいられること、またこうして一緒に寝られることが幸せで

真夜中に布団片づけたり、大掃除になるのも… 苦ではない(笑)

↑ポチッと応援、よろしくお願いします!

コメント