平穏な時間

肥満細胞腫

土曜の午後、無事に退院を果たした こてつん。

帰ってきた直後こそ、興奮状態ではありましたが

「戻ってきた」を確認すると

安心したのか、爆睡。

うちに帰ってきたのが夕方で、

いつもは夕飯をせがむ時間になっても爆睡。

自分の夕飯をどうするか…と、悩む。

そばで食べ物の匂いがすれば、起きるか?

でも、せっかく安心して眠っているのに起こしてしまうのも…

どうなんだ?

と、考えながら出した結論。

とりあえず、簡単に用意しよう。自分のご飯。

ちょうど冷凍チャーハンがある。

これをチンして…

と、準備している間もこてつんは爆睡。

チンッ!と出来上がり、香りが立ちこめても

こてつんは微動だにせず。

キッチンからその様子を眺め… 

「そばに持っていったら、起きちゃうかな?」

そう思えたら、なんかやっぱり申し訳ない気がして。

そのまま、キッチンで食べた。立ったまま( ̄∇ ̄)v

食べ終えても、こてつんは気付かず。

食べ終え、食器を洗い、こてつんの横へ戻る。

しばらくすると、もぞもぞと起き出した。

寝ぼけ眼で「…ご飯」の眼差し。

はいはい。少々お待ちを。

ペロッと平らげ、また寝入る。

いーのいーの。たくさん寝なさい。

よく食べ、よく寝て、傷を治す。

いまのこてつんの課題は、休息です。

帰宅してから出た、うんち。

食べてないし、点滴でいろんなお薬も入っていると思うし

ちょっとしか出なかったんだけど、

それがまた、ゆるゆるで。

毛に付いてしまったんでしょうね。

辺り一面、うんちまみれ。

洗ったばかりのブランケットを、またも洗う。

床に敷き詰めたタイルカーペットも、せっせと交換。

そんなハプニングもありました。

でも、こんな寝顔を見てたら

疲れなんて、忘れます。

緊張と不安。

そこから解放され、安心しきってからの安堵。

無防備この上ない、その寝姿を見て

飼い主もまた、安心安堵。

お互い緊張の糸が切れ、

それまでの睡眠不足を解消するかのごとく

ゴロゴロ三昧で過ごした、昨日の日曜でした www

さて、今日からこてつんお留守番。
いい子で静かに過ごすんだよ~。 

ポチッ↑と応援、励みになります。ありがとうございます☆

コメント

  1. くーちゃん より:

    よかったよかったよかったーーーー!
    昨日は読めなかったので退院の記事も一緒に読みました。
    顔を見ただけでほっとした。
    いつものこてちん。
    ほんとによかったねー!
    先生の話のところは詳しく書いてなかったけど、無事に切除されたと
    いうことだよね。
    しばらくは安静にー
    傷口が開かないようにーーー!!
    ほんとによかったね!!!