土曜の午後、無事に退院を果たした こてつん。
帰ってきた直後こそ、興奮状態ではありましたが
「戻ってきた」を確認すると
安心したのか、爆睡。
うちに帰ってきたのが夕方で、
いつもは夕飯をせがむ時間になっても爆睡。
自分の夕飯をどうするか…と、悩む。
そばで食べ物の匂いがすれば、起きるか?
でも、せっかく安心して眠っているのに起こしてしまうのも…
どうなんだ?
と、考えながら出した結論。
とりあえず、簡単に用意しよう。自分のご飯。
ちょうど冷凍チャーハンがある。
これをチンして…
と、準備している間もこてつんは爆睡。
チンッ!と出来上がり、香りが立ちこめても
こてつんは微動だにせず。
キッチンからその様子を眺め…
「そばに持っていったら、起きちゃうかな?」
そう思えたら、なんかやっぱり申し訳ない気がして。
そのまま、キッチンで食べた。立ったまま( ̄∇ ̄)v
食べ終えても、こてつんは気付かず。
食べ終え、食器を洗い、こてつんの横へ戻る。
しばらくすると、もぞもぞと起き出した。
寝ぼけ眼で「…ご飯」の眼差し。
はいはい。少々お待ちを。
ペロッと平らげ、また寝入る。
いーのいーの。たくさん寝なさい。
よく食べ、よく寝て、傷を治す。
いまのこてつんの課題は、休息です。

帰宅してから出た、うんち。
食べてないし、点滴でいろんなお薬も入っていると思うし
ちょっとしか出なかったんだけど、
それがまた、ゆるゆるで。
毛に付いてしまったんでしょうね。
辺り一面、うんちまみれ。
洗ったばかりのブランケットを、またも洗う。
床に敷き詰めたタイルカーペットも、せっせと交換。
そんなハプニングもありました。

でも、こんな寝顔を見てたら
疲れなんて、忘れます。
緊張と不安。
そこから解放され、安心しきってからの安堵。

無防備この上ない、その寝姿を見て
飼い主もまた、安心安堵。
お互い緊張の糸が切れ、
それまでの睡眠不足を解消するかのごとく
ゴロゴロ三昧で過ごした、昨日の日曜でした www

いい子で静かに過ごすんだよ~。
ポチッ↑と応援、励みになります。ありがとうございます☆

コメント
よかったよかったよかったーーーー!
昨日は読めなかったので退院の記事も一緒に読みました。
顔を見ただけでほっとした。
いつものこてちん。
ほんとによかったねー!
先生の話のところは詳しく書いてなかったけど、無事に切除されたと
いうことだよね。
しばらくは安静にー
傷口が開かないようにーーー!!
ほんとによかったね!!!