気になる傷口

こてつのこと

昨日はえらく忙しい一日だった。お仕事が、ね。

時々、あるんだよね~。めっちゃ大物(重症ともいう)をお相手すること。

あ、こてつママは医療従事者です。はい。

現場がバッタバタの状態。

スタッフみんなが、それぞれの役割を果たし

別々のことをしているようで、実は、ひとつにまとまっている。

嫌いじゃ、ない。 こういうの。

だから続いているんだろうね~。 体力的には、めっちゃしんどいけど(笑)

ささ。本日も続きますよ~ 回顧録。

まぁ、そうなるわな。

エリカラ固定され、窮屈ながらもお利口さんに安静にしていたこてつん。

普段は私のあとをくっついてくる、かわいい後追いストーカーさん。

このころは、クッションソファーの上でおとなしくしてることがほとんど。

目だけで私の姿を追い、何をしているのか確認してる(笑)

傷が痛いのもあるだろうし、本能で体を休めているのもあるだろう。

が、今思うに ただ単に頭が重くて動けなかっただけ?!…かもしれない(笑)

前回受診したときにアドバイスをいただいたタオル固定で、順調に過ごしていたこてつん。

そう。一緒にいるときは。

仕事中、合間を見てお留守番見守りカメラを覗いてみると…

!?!?!? めっちゃ、舐めとるやん! 

エリカラの端を器用に足に押し当てて、お股の傷をべろんべろん。

あぁぁぁぁ…。

まだ、舐めてるだけなら よいのだ。

日を追うごとに傷口も治る → かゆくなる。

はい。もうおわかりでしょうか?

まさかのガジガジ。 いや、さすがに口は届かんのです。

届かないけど、かゆいもんだから がっつんがっつん当てるんですよ。

エリカラのふちを。傷口に。

股開いて、顔うずめて、がっつんがっつん。

んあぁぁぁぁ…

3日に一度の頻度で診察に行っていたので、一応相談してみた。

「エリカラのふちが傷に当たっちゃうんです。」

「う~ん… もっと大きいのにしてみますか?」

もう2まわりくらい大きいのを用意してくれたのだけれど、

今度は頭が抜けちまう。 だめだ、こりゃぁ

エリカラのふちに細工を施すか? 薄手の布とか、付けてみる?

ん~… 悩ましい。

「だって、気になるんだもん」ちょっと拗ねてる、こてつん(笑)

見てはいけないもの

一緒に居れば、阻止できる。

でも、一緒にいられない時間がある。

こればっかりは、どうしようもなくて。

見守りカメラで確認する。

ほとんどは寝て過ごしているお留守番。

夕方になると、気になり出すんだな。

止めさせることが出来ないもどかしさと、そばにいてやることのできない悔しさと。

家に帰って、まず傷口の確認。

とりあえず、よし。術後服を着替えさせる。

脱いだ術後服を確認すると…

んー やっぱ出てるよね。

あれよ、あれ。 擦り傷作るとじゅわ~っと出てくる透明の液体。

あれにちょっと血液が混ざってる感じのシミが、付いてるよねぇ~。

傷があるのは現実なので、液が出るのは当たり前。

だけど、繰り返すがっつんがっつんで

日に日に混ざる血液の割合が増えているような…

このころ、エリカラしてても ご機嫌でへそ天をくりだすようにまでなっていた、こてつん。

この日も、相変わらずの「なでたまえ」へそ天をかます。

…。 いま、なんか 見てはいけないもん 見えた気ぃする…。

恐る恐る、そぉーっと覗き見る。

?! 傷、開いてないか? そこ!

はぁ~…。

↑ポチッと応援、よろしくお願いします!

コメント