完治が近いぞ、傷口

こてつのこと

こてつんの大好きなおやつ。ちゅ~るの在庫が少なくなったので、買い足しに出かけた。

袋いっぱいに詰め込んでお店をでたら…

駐車場で、ゴールデンレトリバーのパピーちゃんと遭遇した。

まっすぐに私のほうにてけてけと歩いてきて、目の前でちょこんとお座り。

「あらぁ~、おりこうさんね~♪ ごあいさつしてくれるの?」

なぁんて声をかけたけど…

パピちゃんは、あたしの買い物袋にロックオンしているだけだった(笑)

ゴルパピさんの飼い主さんと、笑いあうひとコマでしたぁ~。

さてさて、本日も続きます。回顧録。

甘えんぼさん

もろもろの結果を聞いた日の、次の診察日 2022年1月14日

おちりと足の付け根にあるかさぶたは、ちょっと大きめだけどしっかりかさぶたなので大丈夫。と。

傷跡が気にならないわけはないので、ペロペロしてたりしますが

まぁ、許容範囲かと。

脱エリカラ。

これで、ストレス軽減できるかな。

包帯とれました。 足、ほっそ!

そしてこの頃

こてつんは、スーパーハイパー甘えんぼさんとなりました。

もともと甘えんぼではありますが、

ぴとぉ~っとくっついて、離れようとしない。

そんな日々が、しばらく続きます。

ま、いいですよ。

甘えて、安心して、身体を預けてくれることは、信頼の証。だもんね♪

うっとり~。からの、なでなでしてぇ~ なこてつん(笑)

そして2022年1月17日 無事にかさぶたが取れました。

下から出てきた皮膚は、まだちょっと赤いけど

すぐに気にならなくなるでしょう。

そして、これを機に 

術後服を脱ぎ、晴れて裸んぼさんです(笑)

ママの戦い

ようやく傷口の完治が見えてきまして、ホッと一息つきたいところですが。

この先控えている抗がん剤治療のことを学んでおきたい、こてつママ

決して勤勉家というわけでは、ない。

ただ、知らないでオロオロするのが嫌なだけ。

少しでも知識を蓄えておけば、病院での先生の話が分かりやすくなるし、質問もしやすい。

備えておきたいだけなんです、ハイ。

なので、この頃はひたすら犬の抗がん剤治療の記事を読み漁っておりました。

動物病院のもの・製薬会社のもの・わんこブログ… その他もろもろ。

ちょうどこの時、職場の知り合いのうちのわんこさんも

悪性リンパ腫で抗がん剤治療を始めたところだと噂を聞き、

すっ飛んでって、情報交換してみたり(笑)

蓄えた知識を活用できるのか?と問われれば、

それは正直分からない。

でも、この時調べて集めた資料は、今、こうして記事を書く上で役立っている。

これを努力というのかどうかもわからないけれど、

やろうと思って動いた結果は、後から必ずついてくる。

そんなふうに思う、今日この頃です。

↑ポチッと応援、よろしくお願いします!

コメント