ま、そんな日も。

ひとりごと

こてつんのエリカラ生活。

この状態の生活に、だいぶ慣れてきました。

こてつんも、私も。

ご飯を食べるときは、

お皿を少し傾けて、食べやすい状態に調整してあげないと

うまく食べることが出来ません。

エリカラのせいで、ね。

朝も夜も、ちょっとお手伝いして差し上げます。

そこに手間はあるけれど、

その瞬間も大事なふれあいだと、感じてます。

傷口にも、回復の兆し。

盛り上がっていたつなぎ目の肉

ちょっと引いてきて、傷が塞がる方向へむかっている。

安堵。

安堵したら、そこまでの緊張の糸が切れたのか…

久々に寝落ち( ̄∇ ̄)

ま、そんな日もありますわ。

そうやって落ちる事ができるようになったのも、

こてつんが回復してくれている証拠。

そう思えば、寝落ちするのも悪くない。

そうやって迎えた昨日。

あいにくの雨ではあったけど、毎度恒例お墓参り。

最近は雨が降ることも増えた。

お墓に会いに行くときは、雨は降らない。

それは、母がそうしてくれているんだと思っていた。

それが、最近、そうでもなくなった。

母は次のステージにむかったんだな。

そう思っている。

それを成仏と言うかどうかは分からない。

でも、それまでとは違う形で見守ってくれている。

そんな風に感じております。

こてつんが元気で帰ってくれるよう、何度もお願いした。

不安がよぎるたび、仏壇に手を合わせた。

守ってくれて、ありがとう。

こてつは元気に戻ってきました。

そう、報告してきました。

次は無事に抜糸を迎えることが出来ること。 

ポチッ↑と応援、励みになります。ありがとうございます☆

コメント