こてつんのエリカラ生活。
この状態の生活に、だいぶ慣れてきました。
こてつんも、私も。
ご飯を食べるときは、
お皿を少し傾けて、食べやすい状態に調整してあげないと
うまく食べることが出来ません。
エリカラのせいで、ね。
朝も夜も、ちょっとお手伝いして差し上げます。
そこに手間はあるけれど、
その瞬間も大事なふれあいだと、感じてます。
傷口にも、回復の兆し。
盛り上がっていたつなぎ目の肉
ちょっと引いてきて、傷が塞がる方向へむかっている。
安堵。

安堵したら、そこまでの緊張の糸が切れたのか…
久々に寝落ち( ̄∇ ̄)
ま、そんな日もありますわ。
そうやって落ちる事ができるようになったのも、
こてつんが回復してくれている証拠。
そう思えば、寝落ちするのも悪くない。
そうやって迎えた昨日。
あいにくの雨ではあったけど、毎度恒例お墓参り。
最近は雨が降ることも増えた。
お墓に会いに行くときは、雨は降らない。
それは、母がそうしてくれているんだと思っていた。
それが、最近、そうでもなくなった。
母は次のステージにむかったんだな。
そう思っている。
それを成仏と言うかどうかは分からない。
でも、それまでとは違う形で見守ってくれている。
そんな風に感じております。
こてつんが元気で帰ってくれるよう、何度もお願いした。
不安がよぎるたび、仏壇に手を合わせた。
守ってくれて、ありがとう。
こてつは元気に戻ってきました。
そう、報告してきました。

ポチッ↑と応援、励みになります。ありがとうございます☆

コメント