雨にめっぽう弱い、こてつママでっす。
雨は嫌いではない。
シトシト降る雨のなか、土の香りを感じるのは
心が洗われる気がする。懐かしい感じも、する。
土砂降りの雨の中、「ひゃっほ~い♪」と踊りたくなったりも、する( ̄∇ ̄)
弱いのは気圧のほう。
だるいし頭痛いし、何もしたくなくなる。
「台風、近づいてるしなぁ~」
と、ゴロゴロしていた金曜の夜。
うとうとしていたら…
「?!?!?!?!」
ゆ、揺れてる?!
え?え?え????
と思った瞬間、スマホからけたたましいアラート。
慌てて、こてつんの位置を確認。
私の頭の上。クッションソファーで同じようにまどろんでいた。
そのまま手を伸ばし、ホールド。
こてつんは「?」だったけど。
結構揺れました。
ドキドキしながら、揺れがおさまるのを待つ。
その間、こてつんは尻尾ぶるんぶるん。
…こてつん、地震にはびくともしません。
パニックになって、暴れてしまうよりは助かるのだけれど。
我が家に被害はありません。ご安心くださいませ。
昼間も地震あったんだよね。
頻発してますな。注意が必要なんでしょうか、ね。
一方の台風。
もう、土曜は引きこもる気まんまんで
金曜に、雨の中大量に買い出ししてきたので準備万全。
…思ったより、降らなかった。
いや、降ってましたよ。一日中。
でも、そこまでの勢いは感じませんでした。
でも、冠水やら土砂崩れやら、被害のあった地域はあるようで。
なんとも…

私の体調は今ひとつ(低気圧のせいで)だけれど、
こてつんは絶好調のご様子でした。
しばらく封印していたコロコロおやつリハビリ。
「よこせっ!」とわめくので、与えてみた。
中身は腎機能に配慮して、お肉系はなし。
それでも、久々の登場にテンションあげあげ。
エリカラしてても、器用に転がしてました( ̄∇ ̄)v

はい。お上手でしたよ。とっても。
本日、術後初の再診。抜糸予定です。
できるかなぁ~?抜糸。 できるといいなぁ。

抜糸して、エリカラ卒業できるといいね~
ポチッ↑と応援、励みになります。ありがとうございます☆

コメント