そこは信頼関係

こてつのこと

おっとっと。

ここんとこ、何日もリビングで寝落ちしている。

だってぇ、ぽっかぽかのぬっくぬくでさ。

おそるべし!床暖房の魔力。

どうしても、誘惑に勝てない こてつママです(笑)

はてさて。

そこそこ終盤に近付いております、回顧録。もうちょっと続きます!

続・抗がん剤治療

こてつんの恥ずかしぃ~エピソードを全国のお茶の間(?)に披露した後ですが

本題に戻って語ります(笑)

ドキドキの3回目の投与後、大きく体調を崩すことなく3週間が過ぎ

4回目の投与をむかえました。

これまた問題なく時は過ぎ、5回目。

どうやら、この感じでなら… 続けていけそう。

先生からは「一応、5回で一括り。という感じなのですが… いかがしますか?」

ほぅ。5回1クールなのか。

「へ? 最初の全12回はどこいった?」

と、心の中ではつっ込んでいたけれど、口には出すまい(笑)

そういうお方なんです

いやいや、批判じゃないんですよ。

この先生、こういう感じなんです。

ものすごく信頼されてるし、先生を指名する方 多いんです。

ただ、指名が多いからか、自分が抱え込むからなのか、はたまたもとからの性格か…

ちょっと、おっちょこちょい。

点滴と一緒にお願いした爪切りを忘れるとか

抗がん剤投与後の飲み薬、出し忘れるとか

わりと、やらかしてくれちゃってます(笑)

せっかちなんですね、多分。

「これ、やらなきゃ!」って思うと、他の事忘れちゃう。みたいな。

そういうところを、「大丈夫?この人!」と思えてしまう人とは相性は悪いのでしょうが

私は「ほほぉう。今日はその感じね~」と、ちょっと楽しんでおります(笑)

だって、決していい加減なわけではないことを知っているから。

どんなに紆余曲折しても、ちゃんとこてつは私のもとに帰ってきてるから。

たっくさん切らなきゃいけなかった手術も、今じゃぁ傷跡探すほうが難しいくらいだから。

だから、ちょっとくらいのおとぼけは、愛嬌だと思ってます。

「せんせー、爪切り忘れちゃったみたいだねぇ~」と、看護師さんに伝えれば、

すぐにバタバタッと走ってきて「すみませんっ!」と真っ赤な顔してる。

そういう先生です。

なので、「全12回」が「5回ワンセット」になったところで、なんのなんの(笑)

12回までいけたら、その時また確認すればいい。

そんな感じで、ようやく軌道に乗り始めた抗がん剤治療。

途中、先生がコロナ感染で一週間ずれたりとか、多少のずれはあったけれど。

特に大きなトラブルに見舞われることなく、順調に進みました。

そしてむかえた12回目。

はたして先生はどうするのか?!(笑)

こうご期待です! ( *´艸`)

「ボクは、好きだよ。せんせー。」
↑ポチッと応援、よろしくお願いします!

コメント