動くエリカラ問題

こてつのこと

何がを始めるとき、動きはじめるまでえらく長く時間のかかる こてつママです。

んが、動きだしたら止まらない(笑)

あれやこれやと、やりたいことが湧いてくる。

仕事してるより、楽しいんだわ、これが(笑)

あ、お仕事もちゃんとやってますよ。ええ、もちろん。あ、たぶん。あははー。

そんなわけで、ちょいちょいいろいろ考えてます。

まずは、リンク追加。楽天のROOM サイドバーから移動できます→

まだ、始めたばかりで品数は少ないですけど、随時更新していきまっす♪

ご興味あれば、覗いてみて下さぁ~い。

では、回顧録続きまっす!

課題は続くよ、どこまでも

退院して3日。

エリカラ生活にもだいぶ慣れてきた、こてつん。

夜泣きは落ち着いたし、一緒にベッドで寝るのもコツをつかんだ。

…と、思ったのもつかの間。

ぼちぼち傷口が気になり始めたご様子。しきりにペロペロ

カラーしてるけど、ゆるいからか

はたまた、ダックスゆえの胴長効果なのか… おちりに舌が届いてしまう。

あわわ あわわ と考え巡らせ…

思いついた!

もとい、思い出した!

買ったっきり、しまい込まれていた 首輪! これで、どうだ! と、装着。

余白が少なくなったので、カラーのズレが制限されて ちょっと改善。

ふぅ~。 これで、いけるか?

あったよ、あった!な首輪(笑) あ、こてつん普段は首輪してません。お散歩のときはハーネスです。

聞いてみるもんねぇ~

退院後初回の診察。

カラーしてても傷口に舌が届いてしまうことを伝えると、対処方法を教えていただけた。

フェイスタオルを首に巻く

おー! そうか!

やっぱ、聞いてみるもんねぇ~。プロは知ってるよね~。と、感心(笑)

うちに帰ってきて、さっそく試してみました。

ぐるぐる巻きだけど、指1本入るくらいの余裕はあります。はい。

ちょっと窮屈そうだけど… なめなめは出来なくなったので、しばらくこれで。

舐めまくっていたところの傷は

案の定 治りが悪く。 塗り薬、追加。

塗りましょ。はい。 そんくらいの手間、どーってことないわぁ~。

↑ポチッと応援、よろしくお願いします!

コメント