こてつについて 肥満細胞腫

こてつのこと

とくに宣伝しているわけでもないのに、

ちゃぁんと、見つけてくれる友達がいる。

あったかいねぇ~。ありがたいね。 ありがとう。 やっぱ、ブログ再開してよかったです。

ボチボチやったらいいや。と、去年始めたインスタも、積極的にフォローとかしていないけど

なんだか懐かしくなって、時々昔ブログで交流のあった方々を探しては…

こっそりフォローした。無言フォロー。気づいてくれるかな?覚えてるかな?ドキドキしながら。

みんな優しい。フォロー返してくれた。DMもきた。また、交流ができるようになった。

すぐ近くにいるわけではないけれど、見守っていてくれる人がいる。

これって、凄いことですよね。

そんなあったかい気持ちを胸に、日々大事に過ごしたいと思います。

では、本日の話題。昨日の続きです。

細胞診の結果

一週間くらいで出ると言われた。

そっか、そっか。と、いつもと変わらぬ生活を送る。

仕事中の昼休み

スマホを見たら、着信あり。動物病院から。 あわててかけてみる。

「まだ、全部の結果は出ていないのですが。概ね、間違いない感じで肥満細胞腫です。」

「えーっ!? それって、あんまりよろしくないヤツですよね?」

「はい。手術して、取ったほうがいいと思います。」

チーーーーーン。

あ、悪性腫瘍ですと?

なんで? えぇー???

動揺しながらも、手術の日程調整。電話受けてから、数日後に決定。

肥満細胞腫と分かってから気づいたこと

いろいろ調べた。 たくさん読んだ。

調べていく中で、段々とよみがえる記憶。

まだ暑くなる前。いや、梅雨前だったと思う。

そろそろ、蚊対策しなきゃなぁ~と思っていたころ。

夜寝るときは、こてつんはいつも私のベットで一緒に寝る。

寝る前にグズッてバタバタすることは、まぁまぁあること。

だけど、そのいつもの「こてつんダンス」とは、明らかに違う バッタンバッタン。

なんだ?なんだ?と思いながら、見守る。

すると尋常じゃない勢いで、足の付け根あたりにかぶりつく。

ガジガジどころじゃない。ホントに食っちまうんじゃないか?ってほど、執拗にかぶりついていた。

止めても止めても、止まらない。

血がにじんできた。

確認してみると、豆粒大の出来物があった。

ん~??? 蚊に刺されたか? とか、思ってた。

いつも痒がっているわけでは、ない。

けど、寝る前は必ず、このガジガジ。一週間くらいは、やってた。

病院、行ったほうがいいかな??? そう思い始めたころ、落ち着いた。

かじってた場所は、固くなっている。かさぶたっぽく。

ちょっと、様子見てみるか。

この時、おちりはぷっくり膨れている…
↑ポチッと応援、よろしくお願いします!

コメント