雪を知らない犬?

日常

警報級の大寒波とな?

確かに寒い。久々に、口がガタガタと音を立てるほど、寒かったよ。確かに。

でも… 雪は降ってないな。こてつん地域は。冷たい雨が降っとります。

こてつんにも雪の中での写真撮影を!と、寒いの我慢して外に出る気満々だったけれど。

降らないなら、外には出るまい。

あ~、残念。

とか、言いながら、内心ホッとしていたり ( ̄▽ ̄)

実は、雪道を散歩したことはない。

こてつんが我が家に来てから、大雪というものは何回かあった。

あまり雪の降らないところで暮らしてはいるけれど、

この10年で、数回はあったと思う。

だけど、シャッターチャンスな積雪の時に限って、仕事だったんだよなぁ~。

あたしだけ、寒い寒いとつぶやきながら歩いて職場に向かったりしてたっけ。

そんなんだからか、こてつんは雪の存在をあまり知らない。

このマンションに住んでからも、ちらつくことはあったけど、

空から降ってくる謎の物体に、窓越しにワンコラしまくっていた(笑)

去年の1月、わりと大雪が降った時は…

毎日通院しているときだったなぁ。

こてつんが寒い思いをしないように、コートの中に抱え込んで

なるべく濡れないように注意しながら、病院に行ったっけな。

あまりの寒さに、次の日下痢してたっけ。

あ~、あれはまだ、去年の話なのか。…と、早いような遅いような不思議な気持ち(笑)

忘れかけることができるということは、それだけ今が平和だということ。

そう思うことにする、うん。

…数日前まで、抜歯後の心配してたけどな(笑)

そんなママの思いとか、知っているのかどうなのか…

こてつんは、素知らぬ顔で今日も足裏のお手入れに励む。

これ、毎日の儀式らしいのだけれど、抜歯直後から1日はやらなかったな~。

いつもなら、あんまり舐めすぎてると「そろそろ、おしまいねぇ~」と促したりするのだけれど

今は、前と変わらない行動が嬉しくて。

元気だよ。

抜歯くらいで、大げさな… と、自分でも思うけど。

でも、さ。

食いしん坊こてつんが、食べ物を前にしてプイッとすることが、

トラウマになってるんですよ。

ちょうど1年前、食べない→吐く→やっぱり食べない→血便→緊急入院 

ってのが、ありましたから( ̄▽ ̄;)

なので、大げさなくらい心配性な自分になってしまっているのですよ。

申し訳ない。

ママの心配はよそに、こてつんは完全復活。

おやつを催促しに、なんどもケージに入ってますわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↑雪で遊ぶことを知らないこてつんに、ポチッと応援、よろしくお願いします!(笑)

コメント