ロケに使ったっていうからさ

どーでもいい話

年末に、我が職場でドラマの撮影が行われたと聞いたので

とりあえず、どんなもんかとそのドラマを観てみました。

1話放送後に、「ドラマロケが行われました」の広報を読んだので

あ~、見逃した。と、思っていたのだけれど

あたしゃ、いろいろサービスに入っていたことを思い出した(笑)

FODだのHuluだの、たくさん契約しておったわい。

なので、ちょっくら観てみたよ。

うん。確かに。

使われておりましたわね。

会計窓口やら、診察待合やら、いろいろ。

しかし、主要キャストの皆様が来院していたわけではなさそうだ。

ちょっと残念(笑)

いや、会えてないから、どちらでもいっか ( ̄▽ ̄)

ボクの話じゃ、ないの??? うん。ない(笑)

何年か前は、かなりの頻度でロケに使われていたりした我が職場です。

ドラマだったり、映画だったり。

休日出勤の多い私は、その現場に遭遇することは多々ありましたのよ。

でも、遭遇しているのに、気づかないんですわ、あたしってば。

我々の通常業務もこなしながら、撮影もしていたりするので

不具合が生じたりもするんですよ。

「あ~、じゃ、こっち、場所空けますね~。」なぁんてしてたら、

奥にいた方に「すみません。」と声をかけられ、「いえいえ、どぉも~。」

なぁんて会話をしたのに、

相手が人気女優さんだと気づいたのは後になってから。とか。

そういうの、結構あるんです(笑)

大々的にロケが行われたドラマは、

うちの先生の患者さんだった方が主人公のノンフィクション的物語だったので

その時は、エキストラの募集があったりしましたけど。

そういうの大好きなうちの上司は、勇んで手を挙げてましたが

出演シーンは見事にカットされていたようだ ( ̄▽ ̄;)

だから、なんだ?と問われれば、どうでもいい話なんだけど。

そういう、ちょっと非日常があると思えば、

病院勤務も、楽しみがあるってもんよ。という話です(笑)

↑今日は出番がなかったこてつんに、ポチッと応援、よろしくお願いします!(笑)

コメント