得意なはずだけど…

どーでもいい話

只今、作文と戦っているこてつママです。

文章を書くのは好きです。

ブログ書くのは、そんなに苦ではありません。

なぜってそれは、思ったこと・あった出来事を

思うがままに綴るだけだから。

それなりに、気を使っている部分はあるけれど、

それでも、好き勝手に書いている。

だって、自分のブログだし。

だから、長文なんてなんのその。気づいたら長くなっている事しかり。

なのに、いざ仕事となると…

なんで、こんなにも荷が重いのでしょうか???

それは、きっと あれね、あれ。

建前とか、「絶対無理だろ」と思っているのに「やります!」みたいなヤツとか

ようするに、大人な対応の…忖度めいた文章を

これでもかぁー!と言わんばかりに並べ立てねばならないから。

自分の本当のところの気持ちを押し殺して

上層部に気に入られるであろう言葉を選び、並べ着飾る。

そういう作業だから、苦痛なんだろうなぁ~。

でもでもぉ、ここを乗り越えないと次に進めないので。

なんとか仕上げました。

あとは、えらぁい方々が採点するだけです。

お気に召さなければ、バッサリとぶった切っていただいて構いません。

そんくらいの勢いで書き上げてみた。

あとは、どうとでもなれぇい!

勢いだけは、衰えないんです。年とっても(笑)

おとなが大人として生きていくためには、必要な建前はありますよ。

だけど、思ってもいないことを自信をもって笑顔で述べるなんて、

あたしにゃぁ、無理なんです。

無理なんだけど、必要とされる。

この葛藤よ。

書き上げた文章を読み返して、自分を嫌いになりそうになる。

嘘も方便。必要な嘘もあります。嘘だと思うから嫌悪感が増すのだ。

そう、理想論を述べているだけ。

そうやって、自分を落ち着けることにしました ( ̄▽ ̄;)

↑いくつになっても、大人になりきれないママに… がんばれ!のポチッ頂けたら、励みになります(笑)。

そして今日も本文と写真は関連はない(笑)

足裏のバリカンしたら、爪の長さが目立ってしまったこてつんです (ノ∀`)アチャー

コメント