ふと気づくと、自分の服に小さな黒い塊がついていた。
膝の上にはこてつん。
んぎゃっ?! なぜこんなところに?! きゃぁ~。
…なんてこたぁない。ただの糸くずだった。
てっきり、こてつんのうんちかと思っちまったい。
あ~、ごめん。なんか、ごめん(笑)
これ、わんこあるあるですよね? ね?
さ、本日も続きます。回顧録。
退院
毎日の消毒とお薬、入院での安静生活にて順調に回復して見せた こてつん。
そして、夜勤前に面会しそのまま出勤、朝帰ってきてまた面会と、お互いの分離不安を和らげるために奔走した こてつママ(笑)
努力が報われたのか、はたまた、こてつの「早く帰りたい」という気持ちの表れなのか
8センチも開いていた傷口が、あと1センチくらいまでに縮小。
「あとは通院でも大丈夫でしょう。」
2022年1月4日 入院生活8日にて退院となりました。
おつかれさん。 ぎゅぅ~っと抱きしめる。
しっかし。わんこの回復力って、半端ない。
仕事しながらの毎日通院は、かなりハードで正直しんどい。
でも、やっぱり一緒がいい。 だから、ママ 頑張る。
帰宅後のこてつん
インスタやらなんやらのアイコンにしている、笑顔全開のこてつん。
これは、退院してうちに戻ってきた瞬間のこてつん。
カメラ嫌いのこてつんが、カメラを相手にこの笑顔。
本当に嬉しかったんだろうなぁ~。
病院のスタッフさんは、みんな優しくて
こてつもなついております。
「とってもお利口さんですよぉ」と、言われます。
「こてちゅぅ~。かわいぃ~♪」と、連呼されること、しばしば。
でも、やっぱりおうちが一番。
そう思ってくれているかは、こてつんのみぞ知る。だけど(笑)
安心したのか、すぐにお決まりポジションなクッションソファーの上で爆睡。
入院中、相変わらずケージの中ではトイレしないこてつん。
たまりにたまったチッコを、どうしようもなくて、そこでする。そんな感じだったらしいので…。
退院したその夜
夜中、寝ぼけて布団の上に大量のチッコ…
しゃーない、わな。
一緒にいられること、またこうして一緒に寝られることが幸せで
真夜中に布団片づけたり、大掃除になるのも… 苦ではない(笑)
コメント