雨の日は…

日常

昨日の朝。

夜勤を終え、こてつんを迎えに妹宅へ。

最近は、妹の家にも慣れまくってしまったようで

いたるところにチッコするらしい。

…こてつんは、トイレトレーニングがなかなか入りません。

いや、真剣に教えていない私の責任なのですが。

それでも、トイレシートは認識しているので、

よそ様のお宅にお邪魔したときは、

きちんとシートの上でするのですよ。不思議なんだな、これが。

で、慣れてくると、お風呂場でするようになる。

これは、流せばよいので助かるといえば、助かる(笑)

そして最終的には、あっちやこっちやといたるところに好き放題になる (゚∀゚)アヒャ

それでも、こてつんなりのルールがあるので、私は予測が出来るのだけれど。

よそ様のお宅では、ねぇ。

これがあるから、誰にでもお願いできるわけではないのですよ。お泊り。

もう、すべて私の管理責任なので。ええ。自業自得です。はい。

あめ、だねぇ~

うっきうき♪のはずの帰り道も、わりと激しめの雨模様。

こてつんは濡れるのを嫌うので、雨の日はおとなしい。

いっぱい、ふってます。

雨の日は、花粉は飛ばないのでしょうか?

まぁ、落ち着くのでしょうね。濡れてるのだから。

今年はすごいらしいですね。花粉。

あたしはこの時期の花粉症とは無縁で過ごしておりますので…

グシュグシュとか、ずるずるぅ~とかに悩まされている皆様に、

申し訳ない気持ちでいっぱいになるんです。

「なんか、すんません。」って、職場でもよく言ってる( ̄▽ ̄;)

ちなみに、こてつんは… 松の花粉にアレルギーありなのです。

そして、我がマンションは松に覆われている (*_*)

もう少ししたら、厳戒態勢ですわよ~。

↑雨にたそがれるこてつんに、ポチッと応援よろしくお願いします!

コメント