フィルターって大事よね

片付け

先日、給湯器を交換していただいたときに

浴室暖房のフィルターの汚れを指摘され

掃除してみたら、見事に快適に作動するようになった。

そういやぁ、リビングのエアコンも最近利きが悪くてさ。

「ありゃぁ、壊れたか???」と思っていたのさ。

暖かい風は出てるんだけど、弱いというかなんというか。

どうしたもんか…と、なんとなぁく思っていたわけ。

こてつんがお留守番中は、エアコン管理な我が家。

エアコンの不調は、こてつんの居住環境の悪化に直結!

やっぱ、業者さんに見てもらうべきか???とか思っていたのだけれど。

そっか。フィルターの汚れってこともあるんだわな。と思い至る。

リビングのエアコンはお掃除機能ってのが付いているけれど…

はてさて、どないなもんでしょ?と脚立によじ登り開いてみる。

うぉー!!! Σ(・□・;)

…やっぱ、汚れてた。しかも、すんげー。

ホコリをはらい、きれいに拭いて、フィルターもしっかり洗いました。

夜だけど、そんなんかんけーねー。思い立ったが吉日。

気付いた時にやらねば、いつやるのだ???

と、動いてみて正解です。

快適に動き出しましたよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

しっかりと暖かい風が勢いよく出てくるようになりましたぁ~☆

壊れてなかった。よかったよかった。

「てか、掃除くらいしとけよ。」とか言うツッコミは

聞こえなぁ~い ( ̄▽ ̄)

いえいえ。学びましたから。

今後は、シーズンごとにしっかりメンテナンスいたしますです。はい。(‘◇’)ゞ

そんなことより…

そんなママの悪戦苦闘なんぞ、どうでもいいらしい、こてつんは…

おやつをよこせ!と自らサークルの中に入る。

ほら、あそこにあるですよ。しってるですよ。

へ~。かしこまり。

とりあえず、掃除してる間 いい子にしててくれたので…

多めのおやつでご機嫌取りするママなのです(笑)

↑仕事から帰ってきて、夜な夜なフィルター掃除。お疲れ!のポチッ、頂けたら嬉しいです♪

コメント