久々の病院

通院

こてつんの抗がん剤治療が終了してから、1か月ほど経過しました。

経過は良好。とくに気になるところは…

体重増加くらいです(笑)

これは、まぁ、冬ですから。蓄えます。

それでも、5.3キロ。まずまずです。

おつかれこてつん。寝落ちまで…カウントダウン

経過報告もあるけれど、今回の受診はお口の相談。

気が付けば、なんとびっしりと敷き詰められております。そう、歯石が。

前歯はすっごくきれいだから、油断しておりました。

ちょっと前から気にはなっていたのだけれど、

なんせほら、抗がん剤治療しておりましたから。

終了して、落ち着いてから処置しましょう。ってことになっておりました。

ので、その相談に。

採血データの結果も大きな問題なく、予約取ってきました。スケーリング。

歯の状態によっては抜歯もされちゃうみたいですが、

こてつんの場合、抜歯は「ないと思います。」とのことですわ。

かなり、眠いね。もうちょい、ね。

痛がってるとか、固いもの食べないとか、症状があるわけじゃないからねぇ~。

ただ、歯磨きシートでふきふきすると、たまにうっすら血が付着する。

歯周病、もしくは予備軍なのですわ。

そんなこんなで、久々に病院に行ったこてつん。

行ったときは、ひとりだったので静かでしたが

診察終わって出てきたら… めっちゃわんこさんおりまして。

相も変わらず、盛大にワンコラかましてしまいました (*´Д`)

興奮しまくり、お疲れまくり。

はい、落ちたぁ~(笑)

麻酔使ってスケーリングするのも、高齢になればリスクを伴います。

ここらが、ギリギリなのかもな。とも思うので…

キレイにしたら、維持できるよう。頑張ります!

昔は歯ブラシ使ってたんだけどね。しばらく使ってないから、また練習です。

↑歯磨き、がんばれぇ~のポチッ頂けたら嬉しいです♪

コメント