ばぁばのお告げ

こてつのこと

最近、好きなもの。

YouTubeでゲーム実況チャンネルを見る事。

クリアーしていく様を見ながら、自分も出来るようになった気になっている(笑)

動画の更新を、連続ドラマを見てる感覚で楽しんでおります♪

あ~、あたしもやろうかなぁ。ポケモン

そうやって影響されて買ったカービーは、まだクリアーできていない。ええ、もちろん(笑)

では、本日も続きます。回顧録。

当分続きますよ。なんてったって、1年分。あははん。

原発巣を見つけた時に思ったこと

あの時、様子見なんかしてないで

ちゃんと病院に連れて行っていたら、こんなに膨れ上がることはなかったのに…

それはもう、何度も思いました。

思ったけれど、過ぎた時間は戻ってはこない。

吐いてた時、病院に連れて行っていれば、見つけられたのか?

いや、答えはノーだ。

私が2つを関連付けていなかった以上、2つを紐づけて病院で伝えることが出来なければ

吐いている状態は、胃炎・胃潰瘍。

お薬処方・経過観察

で、終わっていたと思う。

だから今、こうやって膨らんで大きくして「ほら、ここにいるんだよ~」って

知らせてくれたんだろうな、きっと。

と、思うことにした。

消えたロウソクのなぞ

ガジガジ&ゲボゲボ事件と時を同じくして

仏壇のロウソクが、いつの間にか無くなる。という現象が起こった。

それは決まって、ちびたロウソク。

もうそろそろ変え時かしら?くらいに小さくなってて、

朝「いってきます」と手を合わせた時はあったのに、「ただいま」と手を合わせるときには、ない。

最初、 え?こてつん、食べた? とか、疑ってしまった。

ほら、こてつん ごっくん大魔王なんで(笑)

でも、仕事に行く前にあったのだから、こてつんではない。お留守番中はサークルの中だから。

すると…???

これまた、調べる。 こてつママ、グーグル先生大好き(笑)

有力なのは「ねずみが食べる」

え… ねずみ? いるの? うちに? いやいやいや。

そんなんがうちの中チョロチョロしてたら、こてつん黙っておりませんよ?

…一応、確認してみるか。 お留守番カメラの録画映像を再生!

寝てるよね~。なにも、映ってないよね~。

なんだろな?と気にしつつも、ちょっと忘れていた。

少し時が過ぎ、次のロウソクが小さくなったころ

!? また無くなった…。

なに?これ。

やっぱ、気になる。 グーグルせんせぇ~!!!

ほとんどが、ねずみとかが喰った説なのだ。やっぱり。

でも、さ。 ホントにねずみなら、こてつんも気づくし

ロウソクだけきれいに無くなるってのも、ねぇ? 周りの物が倒れていたり、とか痕跡が残ると思うのよ、うん。

もう少し調べてみると…

あったよ、あった。 スピリチュアル的なやつ。

「家族によくない事(とくにケガや病気)が起こるのを伝えている」

お?!

じーさん元気だし…。 妹・弟・その家族も元気。こてつんも元気。

この時はそう思った。

さらに時が過ぎ、こてつんが肥満細胞腫と分かった時、

いろいろ思い出す中で、ここに思い至る。

ばぁば 教えてくれてたんだ。

あ~… 気づかなくてごめん。サインはたくさんあったのに。

肝心な時、鈍感でごめん。

無くなるのは、これくらいになったロウソク… あれ以来、無くなることはない。
↑ポチッと応援、よろしくお願いします!

コメント