台風とか地震とか

雑談もろもろ

雨にめっぽう弱い、こてつママでっす。

雨は嫌いではない。

シトシト降る雨のなか、土の香りを感じるのは

心が洗われる気がする。懐かしい感じも、する。

土砂降りの雨の中、「ひゃっほ~い♪」と踊りたくなったりも、する( ̄∇ ̄)

弱いのは気圧のほう。

だるいし頭痛いし、何もしたくなくなる。

「台風、近づいてるしなぁ~」

と、ゴロゴロしていた金曜の夜。

うとうとしていたら…

「?!?!?!?!」

ゆ、揺れてる?!

え?え?え????

と思った瞬間、スマホからけたたましいアラート。

慌てて、こてつんの位置を確認。

私の頭の上。クッションソファーで同じようにまどろんでいた。

そのまま手を伸ばし、ホールド。

こてつんは「?」だったけど。

結構揺れました。

ドキドキしながら、揺れがおさまるのを待つ。

その間、こてつんは尻尾ぶるんぶるん。

…こてつん、地震にはびくともしません。

パニックになって、暴れてしまうよりは助かるのだけれど。

我が家に被害はありません。ご安心くださいませ。

昼間も地震あったんだよね。

頻発してますな。注意が必要なんでしょうか、ね。

一方の台風。

もう、土曜は引きこもる気まんまんで

金曜に、雨の中大量に買い出ししてきたので準備万全。

…思ったより、降らなかった。

いや、降ってましたよ。一日中。

でも、そこまでの勢いは感じませんでした。

でも、冠水やら土砂崩れやら、被害のあった地域はあるようで。

なんとも…

私の体調は今ひとつ(低気圧のせいで)だけれど、

こてつんは絶好調のご様子でした。

しばらく封印していたコロコロおやつリハビリ。

「よこせっ!」とわめくので、与えてみた。

中身は腎機能に配慮して、お肉系はなし。

それでも、久々の登場にテンションあげあげ。

エリカラしてても、器用に転がしてました( ̄∇ ̄)v

はい。お上手でしたよ。とっても。

本日、術後初の再診。抜糸予定です。

できるかなぁ~?抜糸。 できるといいなぁ。

見た感じ、傷は塞がっている。 
抜糸して、エリカラ卒業できるといいね~ 

ポチッ↑と応援、励みになります。ありがとうございます☆

コメント