苦手なんだから、しゃーない。

日常

年明けから、連続して休日出勤してまして。

やっとこ、土日連続休みを味わったんですわ。

で、めいっぱい休日を満喫できたので

パワーチャージできたんです。ええ、そう思ってたんです。

…一日出勤しただけで、パワー切れ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

それでも、寝落ちはしておりません。

落ちてる時間なんてないくらい、やりたいことで埋め尽くすことに全力投球(笑)

ちゃっちゃと家事を終わらせ、趣味に没頭すべく段取りを組む。

が、しかし。

そんな時に限って、何かが起きる。

びっくりしたんです。

予感は、した。

だって、あたしも見つけたもん。あたしのほうが、先に気づいてたもん。

たすけてくだしゃい。

それでも、気付かないふりして

いつものように、コロコロ投入。夢中になっていただこう。と、試みた。

…んが、しかし。

やっぱ、気付くよねぇ~。

ヒンヒン言いながら、「抱っこぉ~!抱っこぉ~!」と飛び跳ねる。

ブゥ~ンって、きらい。虫、きらい。

こてつんは、虫が苦手なのです。

コバエ的、ちっちゃいヤツが、ダメなんです。

羽の音なんだろうねぇ~。

その存在に気づいてしまうと、抱っこをせがみ、ぴとっとくっついて離れない。

それはそれで、可愛いとも思うのだけれど…

しがみついていられると、家事も進まない ( ̄▽ ̄;)

しゃーないので、スリングにインして、サラッと掃除だけ。

ほんとは、不用品がいっぱい入ってる段ボール(いくつもある)ひとつ分別しようと思ってたんだけど。

怖かった。

こてつんの精神状態のほうが優先事項ですから、ねぇ。

しばらく抱っこして、落ち着いたところで休憩 ( ´ー`)フゥー...

↑「虫は嫌い」なこてつんに、ポチッと応援よろしくお願いします!

そんなんだから、我が家は一年中蚊取り線香が常備されている。

コバエ的ちっさい虫に効果があるのかどうかは分からないけれど

蚊取り線香焚くと、こてつんは落ち着くのですよ。

香り効果なのか?

コメント