これぞ休日

ママの手仕事

昨日はなんだか、とっても暖かかったです。

上着はなくても平気なのでは???というくらい。

いや、もちろん着てますけども(笑)

そこここを行きかうお散歩中のわんこさんも、ウキウキなように見えました♪

こうやって、寒くなったり暖かくなったりを繰り返しながら

少しずつ春になっていくのだろうなぁ~。と、思った日曜です。

そんなのんびり良き気候な休日。

あたくしはせっせと趣味にいそしみましたの。

ちょうど、かぎ針も新調しましたし。

今まで使っていたものも、まだ全然使えるんだけど、

使いすぎて、手元に書いてある号数表示が消えてきちゃってさ。

はて?これは、何号だったっけか???とか、なるわけですよ(笑)

なので、使い込んでも消えないであろうところに表示のあるやつを購入。

楽天ポイント溜まってたんでね。有効利用ですわよ( ̄▽ ̄)

靴下を編むことはないのだけれど、なぜかたくさんあるソックヤーン。

消費するため、どうするか???

考え巡らせ、出た答えが

紙袋いっぱいに保管されている、あまり糸なコットン糸と組み合わせて…

あまり得意ではないモチーフ編みをすること。

モチーフを編むのが苦手なのではないのだ。

ちまちまと、たくさん糸処理するのが面倒なのと、

つなぎ合わせるのが、面倒なのと。

ま、よーするに手間がかかることが、苦手なのだ ( ̄▽ ̄;)

それでもやろうと思ったのは、

いつも参考にさせていただいているお方が、動画でモチーフ編みのブランケットを作っておられたから。

ええ、ええ。単純なんです。あたしってば(笑)

理由なんて、なんだっていいんですよ。

やる気になって、挑戦することに意味がある。ってな。

そんな、やる気満々♪なママのお膝には、変わらずこてつんの姿(笑)

編み物してる時も、こうして抱っこですわよ。もちろん。

ちなみにこてつんは、相も変わらず足裏のお手入れに夢中でしたぁ~。

バリカンしたばっかだから、さぞかしお手入れしやすいことでしょう( ̄▽ ̄)

↑お手入れもいいけど、鼻曲がりすぎぃ~!なこてつんに、ポチッと応援よろしくお願いします!(笑)

コメント