がんばったから、ね。

日常

昨日の記事 いつもの時間に更新されていませんでしたね。

午前中にご訪問いただいた方々、申し訳ありません m(__)m

気付いて更新したのがお昼だったのです。

なんでだろ??? ちゃんと予約になってたんだけどなぁ~???

まぁ、そこがネットワークの怖いとこ ( ̄▽ ̄;)

はてさて。

宣言通り(?) ごちゃごちゃの部屋に業者さんに入っていただき

工事していただきましたよ。あははん。

給湯器の交換を申し込んだのは、去年6月。

もろもろの事情で、給湯器の供給が遅れることは聞いていたけれど

こんなにも時間がかかるとは思わなんだ。

それでも、交換してもらわなぁ、困りますもんで。

壊れてはいないのだけれど、時々エラーが出ます。

それを、壊れているというのでは?とも思うが(笑)

工事日程がなかなかうまくいかず、ようやく予約が取れたのが

午前中仕事の昨日。

ま、しゃーない。

仕事中に見知らぬ番号から着信がありまして。

きっと、工事の方だろうと予測は出来たのだけれど…

こちとら、仕事中でして。対応することできませんわ~。

帰れる時間になって、掛けなおしてみたら

「午前中、他のお宅の工事に伺ってまして。すでに作業できる状況ですがいかがでしょう?」

とな。

そうは言われましても、あたくし仕事中。

「先に、外の工事を始めさせていただいてもよろしいでしょうか?」

ふむふむ。お願いします。

と、ちょっと押され気味に前倒し(笑)

そんなんだから、帰ってからちゃちゃっと片付けよう!とか思っていた

そこここのごちゃごちゃも… そのまんま (ノ∀`)アチャー

もー、いーんです。ありのまま、いったれ!

ボクもがんばった。

まー、恥ずかしいのは最初だけ。

そんでもって、その時限りよ、うん、そうよ。

部屋の中のリモコンスイッチ類の交換作業をしていただいている間、

こてつんをスリングにインして、掃除する(笑)

あ、それは…

抱っこスリングに入っていると、おとなしいのよ。こてつん。

なので、うちの中に作業の方が入るときはこのスタイル。

当初、作業時間は3時間程度という話でしたが、

なんともテキパキとこなしていただき、2時間かからないくらいで終わった。

それでも2時間スリングイン!だったわけで。

こてつんも、それなりにお疲れです。

く、くだしゃい! それぇ~!

なので、いつもより少し多めのご褒美を。

がんばりました。よくできました♪

やったぁ~♪

給湯器が新しくなりまして、

なんだか、床暖房の効きもよくなったような…気がします(笑)

ガス代が変わるのかどうかは分かりませんが。

電気代はさほど感じないけれど、ガス代は上がったわぁ~。

去年の同時期より5000円アップしてらぁ~。

でも、床暖はやめられない ( ̄▽ ̄)

ほかで節約を試みよう。そうしよう。

↑工事中いい子にできたこてつんに、「おりこうさん♪」のポチッ、頂けたら嬉しいです♪

浴室暖房のフィルターが、「大変なことになってます」と指摘された。

業者さんが帰ってから、外してみてみたら…

あら、ホントだ (^_^;)

そんなところにフィルターがあることすら、知りませんでしたから(笑)

慌ててきれいにしてみましたわ~。

ママも、がんばった。うん、がんばった。

コメント