体調不良

どーでもいい話

ご安心を。

こてつんではありませぬ。

そう、あたしが。です。体調不良。

とはいっても、熱があるわけでもなく、咳もない。

のども痛くはないし、味覚嗅覚障害もない。

だから、驚異のアイツではない。

…とは思っているけれど、検査受けたわけではないので確証はない。

あ、今、「病院勤めなんだから、検査受けろや」とか、思っちゃいました?

ええ、ええ。そうなんですよ。

あたしもそう思います。

これがまた、不思議なもんで

熱がある という状態でないと、「PCR受けたい」という申し入れが

受け入れてもらえない。

という現状があるのです。

職場としては、「気になる症状があれば、いつでも受けてください」

と、なってはいるのですが。

ようは、所属長判断。

家族が陽性とか、身近な人が陽性で、濃厚接触だから心配。

という場合は、無症状でも受けさせてもらえるが。

あたしのように、一人暮らしで、確かな濃厚接触もなく、

ただ「ちょっと心配」とうだけでは、検査を受けさせてもらえないのが現状なのだ。

ま、それも分かるんだけどね。

無症状で陽性という状況があるから、こんなにも感染が広がったりするんだし、

医療従事者が倒れたら、病院成り立たない。

そう、「症状がなくて、動けるなら働け」という、

無言の圧力があったりするのも、まぁ、事実ですよ。

難しいんだよなぁ、この問題は。ホントに。

確かに、ちゃんとマスクして、手指消毒して、うがいして…

って、対策してれば、感染が防げるのも事実。

だからこそ、我が職場であっても爆発的に感染したりはしていない。

みんな、職場以外で感染。

あ~、何が言いたいのか、文章がまとまらない。

ごめんなさいね。

写真も用意できそうにないけれど、ご勘弁を。

とりあえず、寝ます。

↑治るといいね!のポチ、あったら、喜びます。

コメント