こてつについて その2

こてつのこと

慣れない作業が続いて、かなりのカロリーを消費している。はず(笑)

自分でブログ構築するって、大変ね~。

いろいろ参考にさせていただいてます。YouTubeとかブログ作成サイトとか。

非常に助かっております。

まだまだ、改善点はありすぎるのですが、

ちょっとずつ、カスタマイズしていきたいと思ってます!

さて、本日は

犬を迎える!と決めてからのこと、お話しします。

出逢い

やると決めたら、動くのは早い・こてつママ(笑)

あ、決めるまではすっげぇ長いんですよ。

そう、私は金の鳳凰座(ゲッターズさんの占い、わかる方はわかる。)

妹を引き連れ、そこここのペットショップを見て回る。

今だったら、ブリーダーさんを探すか、里親募集を見るのだけれど…

当時は知識も乏しくて。

ブリーダー=悪徳みたいなイメージがあった。少なくとも、私には。

で、何件かペットショップを見て…

心の中では、クリーム色の男の子!って希望があったのだけど(あ、ダックスは大前提です)クリームで、これ!という子もいなくて。

やっと出会えたクリーム色の子も、どうもピンとこなくて。

とりあえず、仮でおさえていただいて、他のお店を見に行くことにした。

お店に入り、サーッと全体を見渡す。あ、いたいた。ダックス…

「!? !? !?」 「あら、やだ。この子じゃない?」

いやいや、絶対この子だってば。この、何の根拠もない自信(笑)

ちょっとかっこよく言えば、ピンッ!ときた。運命。

「ぼく、ここだよ。」 わんこが言うんです(笑)

「ねーちゃん、そのコ、クリームじゃないけど?」

「いーの。このコがいいの。」

そうして、<デビューしたばかりです!>の札が<家族が決まりました!>に変わった、ブラタンの男の子。

この時、私の中では名前は既に「こてつ」に決まっていました。

とりあえず、「こ」で始まる名前にしたいとざっくり考えてはいたけど…

出逢った瞬間、

「こてつぅー----っ!」って思えたから(笑)

そもそも、なんでダックス?

当時、実家には父・母・妹が暮らし

妹が飼い主という名目の、父母が面倒をみているミニチュアダックス・ごん太くんがいました。

ダックスの可愛さは、すでに知っていた。と、いうことです。

性格には個体差がある。それは頭では理解していたけれど…

こんなに違うもんか、ね?

ごんちゃんは、どっしり親分タイプ。

こてつんは、甘えん坊全開・子分タイプ(笑)

うちに来た直後くらいのこてつん
↑応援よろしくお願いします!

コメント