やっぱり、遅れてやってくるんだよね~

雑談もろもろ

発熱から4日経ち、ようやくのどの痛みも和らいできて、

薬を飲まなくても、過ごせるようになった。

そうなると、自然と沸くのよ。そう、食欲(笑)

ここまで、食欲がなかったわけではないのだけれど

のどが痛すぎて、食べるのが困難だった。

そうなることを見越して、事前にゼリー飲料とかヨーグルトとか

スルッとツルッと栄養補給できそうなものを

大量購入してあった。

そろそろ在庫も切れたし…

熱も下がった。咳もない。

「よし、買い物に行こう!」

と、近くのコンビニへ。

小腹が空いてたし、買ってきたサンドイッチをパクッと。

しばらくしたら…

また発熱したぁ~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー しかも、38度まで出たぁ~!

ああ、もう、インフル確定ね。

インフルエンザって、発症から3日くらいして一度解熱して

治ったかなぁ?と思った矢先に、また発熱する。

って、症状が…ある。←過去、経験済みだし。

まぁ、熱だけなら解熱剤飲めば済む。うん。

とか思っていたら、

今度は咳込むようになりました( ̄▽ ̄;)

今まで、喉は痛かったけど咳はなかったのよ。

のどの痛みがなくなってきたと思ったら、今度は咳だよ。

しかも、鼻水も出るよ。

はぁ~…

この遅延型症状、疲れるね( ̄▽ ̄;)

まぁ、ひとつひとつ対処するしかないので。

食べれるようになったし、回復するのも早いでしょう。

と、期待したい。

インフルの予防接種、受けてるんだけどねぇ~。

「受けてるから、この程度で済んでいる。」

そう思いたいけど…

それでもかなりしんどいです( ̄▽ ̄;)

こてつんが我が家に来てから、あたしがインフルになるのは

おそらく3回目。

てか、こてつんと暮らすようになってから初めて罹ったわ(笑)

最初は、暮らし始めた年かその翌年か。2年連続で罹ったんだわよ。

その頃は、こてつんもまだ若者だったし、

ゲホッゲホッと咳込んでいても、「遊ぼ♪遊ぼ♪」だったけど。

10年経つと、お互い理解も深まるもんですね。

どこまでも一緒にゴロゴロしてくれます。

…ただ、お互い老いただけともいうけどな( ̄▽ ̄;)

↑ポチッと応援、頂けたら嬉しいです♪

コメント