やるときゃ、やるよ。

ひとりごと

昨日は暖かかったです。こてつん地方。

まだ体調は良くはなかったけど、美容院予約してたもんで。

大丈夫かなぁとか不安はあったけど、とりあえず出かけてみた。

ゆっくり歩けば、平気でしょう。

心地よい気温と天気のなか、ゆっくり歩きつつ春の気配を感じたりして。

ちょーだい。

美容院で毛染めとカット。

ちょっと短めに仕上げてもらった。

希望通りの仕上がりに気分も上がり、体調も少し良くなった(笑)

なので、ちょっとお買い物も。

セリアに寄って… 買っちまったい。毛糸の山!( ̄▽ ̄)v

軽いから大丈夫。持って帰れるわぁ~とかいう、謎の理由(笑)

それでも、ちゃんと作るものを決めて必要であろう数にとどめた。

褒めてほしい(笑)

やろうと思えば、できるんです。ええ、ええ。

いっただき♪

うちに帰ってきたら、やっぱりちょっと動きすぎたのか…

倒れたぁ~ (ノ∀`)アチャー

それでも、30分くらいで復活できたので。大丈夫です。

うみゃい。

さすがにお散歩に行けるほどの回復ではなかったので…

こてつんには、ちゅ~るで許していただいた。

それでも、ここ何日かの不調でうちの中も散らかってますから。

掃除と洗濯と、ちゃっちゃっと片付けはやりました。

そう。やればできるんですよ。やるときゃ、やる。うん。

この、基本的家事をこなせるかどうかが、体調のバロメーターとなっています。

あたしの場合。

自分の体調と対話しつつ、うまく付き合っていかないと、ね~。

更年期で辛い思いをしている皆様。 

ボチボチいきましょ。

そして、更年期な家族をお持ちの皆様。 

そんな感じなんだということを理解してやってください。

決して、「たるんでる」とか「怠けてるだけ」とか、言わないでやってください。

辛いんですよ? 体調よりも、言葉のほうが。

↑お散歩なくても、ちゅ~るで我慢!な、こてつんにポチッと応援よろしくお願いします!

コメント