ママの意識が、違うところに向いていることに
過敏に過剰に反応する、こてつん。
2年前だったかな…いや、3年か?
ああ、3年だ。
当時、好きで見ていたYouTubeチャンネル(今でも見てる)に
アクアリウムチャンネルがありまして。
熱帯魚には手を出すべからず。
そう、思っていたけれど、
とにもかくにも、その方の表現にやられたのか…
無性にエビが買いたくなった(笑)
キレイな色のエビちゃんも可愛いが、
一番、手頃でそこまで必死にならなくても育てられそうな…
ミナミヌマエビにハマった( ̄▽ ̄)v
で、当時はエビちゃんが抱卵する姿を見ては
「きゃ~!」
毎日毎日、水槽を眺める。
ある日、そんな私を見て…
水槽に飛び乗ろうとした、こてつん Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
それは、阻止できたけれど
水槽の方に向かうと、
必死で私の足元で、「抱っこ!抱っこ!」とアピールするようになった。
それは今でも、変わってない( ̄▽ ̄;)
やもちゃんを我が家に迎え入れ、
前回の教訓を活かすべく、
あまり頻繁に気にしないように気を付けた。
んが、やもちゃんを見る回数は少なくできても、
餌のコオロギを捕獲するために、集中しまくる姿に
何かを感じてしまったようだ。
こてつんの被害がない高さに、
一時的に置いていた、やもちゃん飼育ケース。
…の、上に乗っていた。こてつん。
「そこはだめ!」
てか、そこ、乗れるの?な高さなんだけど…
底力の凄さに、驚くやら関心するやら(笑)。
怒られた後のこてつんは、
ヒンヒン言いながら、抱っこをせがむ。
上に乗ってしまった事実があるので、
やもちゃんケースを、予定している場所に移動したいのに…
そこには、まだ、撤去前の水槽が。
コロコロにたっくさんおやつをいれても、無反応。
このままじゃ、何もできないし。でも、やもちゃんも危険だし。
そんな時は…
「抱っこスリングぅ~」(ドラちゃん風・笑)
こてつんを抱えながら、水槽を玄関へ一時撤去。
空いたスペースを掃除して、やもちゃん移動。
もう、これ以上の作業は出来ません。
だって、動くたびにこてつんが抱っこをせがむから( ̄▽ ̄;)
案の定、スーパーやきもち焼きを存分に発揮している
我が家の、お坊ちゃま・こてつんです(笑)
やもちゃんのお写真は、爬虫類が苦手な方に配慮しまして…
下の方に、載せます。ご興味ある方はランキングバナーのさらに下まで、どうぞ♪
さてはて。
やもちゃんの様子ですが。
大分慣れてきた様子ですよ。
近づけば隠れてしまいますが、
隠れ家の中から、こっちを見ていたりもします。
ふと気が付くと、
隠れ家から出てきて、
じーっとこっちを観察していたりも、します(笑)
明るい中でも、餌を食べようと出てくるので
ちょっとずつ、ピンセットでの餌やりに移行出来たら。
と、思っておりま~す。
コメント